注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

限界で発狂しそうです。

No.46 10/12/27 17:36
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

あちらが主さんを訴えたりはできないし、訴えれば彼側が不利でしょうから法的に強制力があるような事は相手方からはできないと思います。話し合いにも強制力はありません。

主さんから今の状況をきちんと説明し、待ってもらうように彼や弁護士に言ってみて下さい。相手方がもし弁護士を雇った場合、示談で終わらせようとすると思います。
主さんにとって良い条件での示談なら問題はないんですが不利な条件を上手い事言って来る可能性の方が高いです。
やはりそうなると主さん側も弁護士を雇った方が無難です。
ちゃんと体制を整えて話し合いしないと後でおかしい事に気づいても取り返し着かない場合がありますので。

相手方の弁護士は彼(依頼人)の利益の為に動く事を忘れずに。
話し合いを待てないと言われたら待てない理由をまず聞いて下さい。
何よりまだ生まれてもない、DNA鑑定もできない、で何を取り決めるのか?
聞いてみて下さい。

46回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧