関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
セックスレスで
夫以外の子を妊娠、出産された方

不倫、本気にならないで欲しい

No.9 11/06/19 06:33
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

不倫された側の一意見としては、配偶者に対して、せめて主さんのようではなく彼のようであって欲しいと思うかな。

主さんが円滑にいっていると言っている夫婦関係はご主人が騙されていることが前提で成り立っているんですよね。つまりご主人には選ぶ権利さえも与えられてないんです。不倫している妻と結婚生活を続けるか否か。

私は夫の過去の不倫を知ったとき一番最初に思ったことは「あなたの不倫中の私の人生を返して欲しい」です。他に好きな人が出来たことよりも、私を騙し続けたことが許せなかった。せめて誠実でいてくれたら、好きな人が出来たときに私に話してくれて私に選択の自由を与えてくれたのなら、私のところに戻ってきたいと言ってきたときに受け入れたかもしれない。私は夫の恋は許せても夫の不誠実は許せなかった。それは信頼が崩れることを意味するから。私はその一点で離婚しました。

当たり前に側にいるご主人の信頼は実は宝物なんですよ。主さんはそれを失ったときに自分のしてきたことの愚かさを知るでしょう。私の元夫は悔やんでも悔やみきれないと言っていました。

9回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました