注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子供の名前不憫すぎ💧

No.15 11/07/07 02:51
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

鬼の漢字自体に「優しさ、真心、愛が一切通じない」「悪の象徴」という意味を含んでいます。冗談抜きで人を呪うときに使う漢字。
だから頭に愛をつけても打ち消しになるどころか「愛が一切通じない冷血怪物」って意味の呪いをかけるのと同じになりますよ。

ちょっとオカルトな話になるけど、妊娠して母性の溢れる今の時期に鬼なんて漢字にこだわるのって尋常じゃない。
オカルト話が嫌いだったらごめんね。
でもお姉さん誰かに恨まれてるかもしれないよ。恨んでる相手も大袈裟な呪いをかけてる等ではなく、不幸になれって願ってるだけかもしれないけど。
ほら、時々イタイ性格の親が我が子にぶっ飛んだ名前つけてますよね。マタニティハイの心愛ちゃんのような名前ではなくて。
悪とか不とか寒などマイナスのイメージの意味を名付に使ってしまう。もう大昔から言われてる事だけど、負イメージの漢字に惹かれる時は人から恨みを買ってる場合が多い。
だから普段からイタイ性格で人に憎まれて生きてる人が親になると必然的にそんな漢字を選んでしまいがちです。そうやって子供に呪いをかけることで自分にかけられた呪いの身代わりにしようと無意識に名付けてしまう。
親のせいでの不幸な事故で亡くなった子供に変な名前が多いのもあながち偶然だとは言えません。

漢字の意味を伝えても変わらないなら要注意。お姉さんが最近変わったとしたら、周りの人間関係を見直して言動を思い返したほうがいいです。
地元の慣れ親しんだ神社で出産前の厄払いと称してお払いに連れて行く方法もあります。
こういう話が嫌いだったらごめんね。

15回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧