注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

離婚しようか迷ってます

回答8 + お礼2  HIT数 3705 あ+ あ-

チビタママ( 45 ♀ leueCd )
11/08/20 00:38(最終更新日時)

はじめまして、私は結婚11年目の45歳の専業主婦です。子供はいません。今離婚をするかで悩んでます。主人とはお見合いで知り合い、穏やかな人柄に惹かれて結婚しました。主人は跡取りで結婚前に会った義父母も良い人たちに見え、同居を望んでいたので結婚してすぐ同居しました。が、結婚してまもなく義父は夜遅くになると酒を呑んでは大きな声で騒ぐようになり、何か心におもしろくないことがあると以前からそうだった事が判りました。そのうち私たち夫婦に子供がなかなか出来ないことにも、この家は潰れてしまうなどと騒ぐようになり、帰りが遅くて一人2階にいる私は体が震え涙が止まらず、やがて物が斜めに見えるようになり入院もしました。主人は仕事で帰りが遅く、子作りも出来ず寝室の真下の居間で騒いでいる義父に、ここではいつまで経っても子供は作れないと思い近くのアパートで別居を始めました。別居を始めてからも休みには行って掃除や庭の草取り義父母が入院した時も身の回りの世話をしたりとできるだけのことはして来ましたが、久しぶりに泊まった夜以前と同じように義父が酒を呑んで騒ぎ、義母は我慢してと言うばかりで義父を諌めることも出来ず、私はもはやここには私の居場所はないと思い泣きながらアパートに帰りました。次の日さすがに我慢出来なくなり、アパートで主人に何がこうしてるのか問い詰めると驚くことを告白しました。前に1度結婚していて子供も一人いると…。嘘でしょうと言うのがやっとでした。そのことでプライドの高い義父は離婚した時は主人を責め、今は子供が出来ないことで苛立っているのです。そんなことを知るよしもない私は子供が出来れば義父も変わってくれると思い、主人を説得してつらい不妊治療にも通っていたのに子供?そんな大事な事を7年も隠してきた事に腹がたち主人の実家で問い詰めるとお見合いを持って来た人には結婚していた事なども話していたので隠してない、知っていると思ったと見合いの仲介をした義父の妹夫婦まで来ていてヌケヌケと言い、義父母も謝ってくれる事はありませんでした。私はボロボロで実家に帰りましたが、主人が何度も私の実家に来て謝り、私も兄夫婦しかいない実家に居づらくなりアパートに戻りましたが、それ以来主人の義父が入院した時も実家には行っていませんでしたが先月義父が脳溢血で入院、軽かったためリハビリの病院に移ったのですが、お盆休みの直前になって主人が急に一緒に実家に行ってくれと言い出し、言い争いになり話し合いも中途半端なまま主人は実家に行き、もう6日連絡もありません。義父母と揉めてから4年近く経っているとはいえその間ただ時間だけが流れ話し合いもなく、跡取りのことなど近くに嫁に行った主人の姉をあてにしているのだろうと思いそれでもいいと思ってました。主人の義父母のこともう年なので心配な気持ちもありますが、だからといって今から何もなかったみたいに世話が出来るか自信はなく、気持ちの整理がつかないのです。率直な意見をいただけたらと思っています。子供はいませんが現在私の口座にはお金がある程度まとまって入っており当座の生活は心配ないかとおもいます。また前妻と別れる際慰謝料と養育費は払い済みで子供とは別れてから1度も会っていません。長々とすみません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.1655194 11/08/18 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧