注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もう限界です…

No.68 11/09/27 23:09
お兄さん58 ( ♂ )
あ+あ-

再レスです。
お礼拝見しました。

レビー小体型は精神系と運動系両方のバランスを保つような薬の処方が難しいんです。アルツハイマー薬は反動的な作用が少なく無難ということです。
今、レビー小体型専用薬は治験段階まで開発が進んでいます。
今回の治験は50歳以上の方が対象でしたが、効果が認められれば、病院で処方することができるようになります。
もう少しでお母様の手元に薬が届く日が来ますよ。

そして家族会の話は驚きました。言葉は悪いですが、そんな集まりは本当の家族会ではありません。
ちゃんとした集まりが他にもあると思うので、主さんにとって良いところが見つかるといいんですが…。
同じ悩みを持っている人同士が自分の境遇を認め合えるのは一番楽になれる方法なんですよ。

弁護士の先生の件はとりあえず、法テラスの無料相談を利用するのが一つの方法です。
主さんは未成年ですし、お母様も認知障害があるので、経済的な面などでお二人とも法律的に保護されなくてはいけません。
ご身内で条件に合致する方がいなければ、弁護士が後見することも可能です。
思いがけず、お母様が行った消費契約行為を無効にするなど、法律上の権利保護が受けられるので、話を聞くだけでも検討されるといいですよ。

68回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧