注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

もう限界です…

No.77 11/09/27 23:40
通行人77
あ+あ-

ちょっとほっとけないのでレスしますね
私はヘルパーを仕事にしています

若年性アルツハイマーは進行が割にゆるやかですがおそらく最後はかなりあなたにとって厳しい病状になりえます

お母さんの元にきているヘルパーさんは誰の紹介?事業所はどちらかな?民間か社協か…いずれにせよ事業所の(ケアマネージャーさん)に一度相談してみてください。ケアマネのお宅訪問は義務付けられているはずだから多分家庭訪問が第三者立ち会いのもと行われていると思います。そのときに今の話をしてお母さんを市や県が運営する保護施設(身よりのな方や生活保護、低所得者や障害者の方などで介護認定を既に受けた方が専用にはいる施設があります)に入所希望を出してもらうこと
金額は生活保護のお金を運用するので大丈夫

あとはあなたが第三者(この場合はお父様が有力ですがおじい様でもかまいません)と暮らすこと

もしくは奨学金の制度が定時制の学校に付随していれば受けること。保証人さえいれば(破産しているならおじい様は無理ね)家は借りれるのでバイトで生活ができれば自活もできるけど私は卒業までおじい様の家でお世話になるのを勧めます

学校さえ卒業すれば彼氏の家にいっても後悔しないんじゃないかな?

お母様は専門のドクターに預けてあなたはあなたの人生を歩いたらいいと思う

まずは
ケアマネ
学校の先生
区役所の民生課
などに相談してみてね

77回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧