注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

もう限界です…

No.83 11/09/28 00:03
通行人83 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。

少し自分の話しをします。
身内に若年性アルツハイマー及びチック患者がおります。

主さんのお母様がどの程度進行したアルツハイマーかわかりませんが…
今現在 デイサービスなどの福祉はお受けですか⁉

全てのレスに目を通してないので重複してたらごめんなさい。

もし 受けてないなら市の福祉課で 介護認定をまず受けて下さい。
身内は今 要介護4…
自己排泄 食事は自分では出来ません。
介護認定にもよりますが 認定を受けられれば デイサービスも受けられるので 事実上 パチンコに行く回数を減らせるかもしれません。
15歳のあなたが今 する事は お母様の苦労ではなく 今しかできない 自分自身の為の勉強です。

時には 大人に頼る事も必要なんです。
自分一人でどうにかしようと考えず 先ずはまわりにいる大人(お祖父さんや市の担当者)に頼るすべを身につけて下さい。
金銭的な事も 母子貸付金等ありますので 先ずは大人の知恵を聞いてみて下さい。
ごめんなさい。
こんなアドバイスしかできなくて…
あなたは頑張りすぎ…
頼ろうよ…
もう少し大人に…

83回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧