関連する話題
結婚したばかりで離婚を考えています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
不倫、堕胎、暴力、失明

息子と離れて暮らしたい

No.75 11/12/25 15:19
通行人48
あ+あ-

高校、大学の選択肢が広がることや学校生活の楽しさ。そんなことは誰にもわかることで、私が言いたいことはそのあなたの価値観を当たり前のように押し付ける感じが、私から見て、他人の様々な生き方を受け入れる人ではないように感じます。

私の息子は高校生ですが、あなたの価値観と同様のことを話した上で、でも自分の人生だから自分で決めて、お母さんはあんたが決めたことがどんな道でも信じて見守るから失敗しても大丈夫だよって伝えています。そうすると子供って安心します。

相手を受け入れ、認めることをしないと こちらの言い分に聞く耳持たないのは親子に限らずです。
それをわかってないから、改善は難しいと思います。
同じきょうだいでも、同じ人間じゃないんだから同じように育つわけではないです。それもわかってないですよね。

息子さんでなく、お母さんのカウンセリングが必要。病院でなくて、子育て講演会みたいなのかしら。実際にいましたよ、娘の反抗に悩むお母さんがそのセミナーに通って接し方を変えたら娘の反抗が収まる。

75回答目(145回答中)

新しい回答の受付は終了しました