関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
主人の不倫 私の事を石って...
家族持ちの方を妊娠させ…

海外旅行に子供を置いて行く

No.9 12/02/12 11:31
専業主婦さん9 ( 34 ♀ )
あ+あ-

我が家もよく似た感じでマイルで旅行しています。

主人も私もかなりアクティブで弾丸、旅先詰め込み旅行大好きです。

だいたい年に1回、ANAのマイルがたまり沖縄+離島、海外に行っています。

今は娘は小3ですが、小さい頃は、2回に1回はおばあちゃんに見てもらい、2人で旅行に行きました。

これだけは言えることは、娘が小さい頃は、母性本能なのか、娘の事を考えただけで、胸がキュ~ン、ギュ~っと苦しくなり、とっても気になるし、心からは楽しめなない自分がいました、あぁ三人だったら、心のひっかかりも無く、もっと楽しめただろう、この感動を家族で共有したいなと何度も思いました。楽しいけど、半減します。寂しいです。
娘はおばあちゃん大好きだからお留守番、楽しそうにしていますが…。幼稚園前に行った旅行のこと、あまり覚えてません。

ただ、私達は、小さい子供がいたら、ダイビングやシュノーケルをするので、保育で預かって貰えるところ、なかなか無いので、予定変更になります。

今は小学生なので問題ありませんが。

因みに今は二人で旅行しても、何もキュンとなりません(汗)
娘は海にもぐるなら行かない~って。

旅先で、どうしてるかなって、娘に電話しても、おばあちゃんの家で楽しそうに、わがまま三昧で…じゃ、電話切るね~バイバ~イ。みたいに、冷たいものです。

9回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました