関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
愛してるがセックスは最悪の嫁
12歳年下の彼から別れ話を

結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲

No.15 12/05/03 10:28
通行人15 ( 44 ♀ )
あ+あ-

主さんと同じ考えを持ってました。ですので、中学、高校時代はキスさえしない恋愛関係で、後で友人達はもっと進んでいて、びっくりしたし、私ズレてて彼には悪かったなと思ったけど…したくないものはしたくない。だから…しなかった。
19歳で会った彼と1年付き合って、一緒に一生涯生きたいと思ったから、最後までいっちゃいました。二十歳過ぎたし…でも、4年半付き合って、別れることになりました。
で、もう結婚とか無理かなと思ったので、心から尊敬できて、結婚できなくても幸せと思うパートナーに会ったら、将来なくてもいっちゃえ!と思うようになりました。
前彼と別れて、すぐに付き合い出した人が、そんな人で、やっぱり、半年は待たせてしまったかな?
結婚できなくても幸せだったし、途中4年遠距離恋愛してだけど…意外な事に6年目に結婚しました。
なので、主さんも、付き合ってみて、最後まで行かない人がいても、いいかな?と、まず付き合ってみて、その方が条件に合わないのが気になるならそれまでで、気に入れば条件なんてどうでもいいと思うように変化するよ。
正直、恋愛していくと、プラトニックでいられるのは若い高校時代前後までじゃないかな?二十歳過ぎると変わってくるんじゃないかな?
人それぞれ、恋愛のタイミングは違うけど、理想や想像を確立するより、いろんな人と出会う場所に行って、出会うチャンスを見つける方がいいよ。
後、初めてかどうか?なんて、聞けないし、聞いても答えないのが普通かも。男性は特に初めてでも、認めないことが多いのではないと?
ちなみに、夫は10歳年上だから…初めてなわけないし、自分よりずっと経験値高くて、ほっとした。女としては、痛い初めての時に初めて同士だと、うまくいけばいいけど…相手に配慮がないと、きついよ。
夫との初めての時に、前の人と大きさとかに差があったせいか、初めての時みたいに大変だったけど…夫は経験と配慮があったから、辛くなくて、女として幸せだった。痛いだけなのと、痛くても不安をとってくれたり愛を感じられるとは、その後の関係にも大きな差があると思う。
恋愛経験しっかりある方の方が、病気リスク少ない女性との経験が多いだけで、彼女いない方のうち、ある種の方は、リスク高い風俗関係頻回だったりするかもしれない。
何が、安全で誠実かなんて、分からないと思う。
運みたいなもんじゃないかな?
主さんが運良く、ステキなパートナーと結ばれる事を祈ってます。
まずは、出逢いの場所へ。

15回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました