関連する話題
私以上なんていないよね。

一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

No.76 12/05/14 22:37
通行人66
あ+あ-

まず、過去のトラウマによるコミュニケーション不全が…自閉症の気があるから…って言い訳しないことだな。
みんな何かしら抱えながら生きて、それでも前向いて歩く奴は先に進んでるからね。
自分だけ特別不幸だなんて思わないこと。

トラウマもコミュニケーション不全も自閉症も、精神科の分野じゃなかったっけ?病院行って治すのも努力だと思うよ。

ずいぶん専門的な言葉が出てきてるのに病院に通わないのは、医師から病気じゃないって言われて、原因が病的なものじゃなく、全部自分の性格や努力不足が原因だと分かるのが怖いからなのかもよ。

病気が原因でも、そうでなくても、変わろうと思ったら痛みが伴うよ。
自分のダメな部分を直視しないといけないから。「病気のせい」「過去のせい」じゃなくて、「自分のせい」っていうのを直視しないといけないからね。

それでも変わりたければ、専門家の力を借りればいい。心理士のカウンセリング受けられる病院がオススメ。

ちなみに一組目のカップルの彼は、かなりすさんでたらしいよ。学校中退するくらい、人間関係うまくいかなかった人だから。
「自分はそうはなれない」から「そいつらと自分は違ってても、どうしても彼女出来るような人間になりたい」に意識が変われば、彼女も出来るかもねん😉

76回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧