注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.28 12/11/18 23:35
通行人18
あ+あ-

それは大変ですね。アスペルガーは知能に偏りがないので、なかなか預ける場所がなく理解されないお気持ちわかります。

デイサービスは利用されてるのですね。うちの娘も、まさにこの土日、私に甘えたりおもちゃの取りあいで弟に対して噛んだり突き飛ばしたりしました。土日や長期の休み憂鬱です。

私の息抜き方法は、夜ひたすらショッピング番組をみたり、ネットで見たり、『これならこんな風に着る』と妄想することです。予算内なら買うこともありますが、結局ザブザブ洗濯できるものしか着ないので妄想です(笑)

おいしいスイーツをひとりで食べたりします。

私の場合は健常、アスペルガー含め三人子供がいるので一人の時間全くなく、ストレスで体調もよく壊します。だけど大好きな服や本やたまのお化粧で、独身時代のまだ自分一人だけだった時のことを大事にしています。
私は私、子供は子供。できないことは人に任せたり、任せられない部分は諦めたり。

だけどきっと何もなかった若い頃より、いろんな経験を糧にして美しくなっていると思います。主さんは私よりずっと先輩だからきっと美しく強い方だと思います。お互い頑張りましょう。そして今日まで御苦労様。

28回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧