注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

喫煙車で煙草吸うな

No.32 12/11/21 00:28
悩める人32 ( 28 ♀ )
あ+あ-

喫煙車両で喫煙するのは当たり前ですね。何にも悪くはないです。ただそういう決まり事とは別に、私なんかはやっぱり「お互い」に気を遣う気持ちはあっていいかなとは思いますね。

ただそのお母さんが喫煙車両であるにも関わらず、子供がいるからという理由で、当たり前のように禁煙を求めてくるその態度が何より良くないと思います。そういう態度だから余計にカチンときたのでしょう主さんも?

どういう経緯でその車両に乗るようになったのかは知りませんが、喫煙車両に乗ったからには我慢するしかないでしょう。別に主さんの方から喫煙の許しをこう必要もないですよ。そんな事言われたって、言われた方も困りますからね。そのお母さんは別として、まさか喫煙車両で煙草を吸わないでくれなんて普通は言えませんでしょう。

それにたかだか電車に乗ってる間だけの時間、多少喫煙者の煙を吸ったところで、別にどうという事はないですよ。過敏に反応し過ぎですね。

でもそうは言っても、喫煙する側も子供がいるなら多少気を遣ってもいいとも思います。極端に吸う吸わないではなくて、あまりそっちに煙が行かないようにするとか、ペースをちょっと押さえるとか、不運にもそういう状況に遭遇してしまった時は、しょうがないと多少折れて、気を遣う気持ちもあってもいいと思いますね。

32回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧