注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。

大学浪人

回答8 + お礼4  HIT数 1863 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/07/01 19:18(最終更新日時)

はじめまして。
こちらの掲示板を初めて利用させていただきます。私は、今浪人しています。しかも2浪です。

最近 勉強することに疲れてしまいました。勉強しても思うように成績は上がらず、センターの得点は1浪してたったの20点程度しか上がりませんでした。最近は また今年一年頑張っても同じ結果になってしまうのでは?と不安でしょうがないです。
こうして悩んでいても同じ境遇の友達がいないので、愚痴る事もできずに一人で悶々としています。大げさかも知れませんが、今は生きていても何にも楽しくないと思ってしまいます。
経済的に苦しく、予備校には行っていません、その事も少し引っ掛かり、「予備校にさえ行っていれば受かったのでは…」と考えてしまい、それがとても嫌です。甘えなのは分かっているのですが、自分で自分を叱咤激励できるようになりたいです。学生の時は先生に励まされたり、誰かにお尻を叩かれて頑張っていたのだな、と宅浪してつくづく感じました。情けないです。
一人でもしっかり前向いてくよくよせず、勉強に集中できるようになりたいです。

良かったらアドバイスください。勉強方法でも構いません。よろしくお願いします。

No.1965095 13/06/21 23:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧