関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

妻が怪しい

No.50 13/06/30 18:50
通行人50 ( ♂ )
あ+あ-

結婚したとはいえ、流石に毎日一ベッタリと隣りにいられたら息も詰まるんじゃないのか?主と言う狭い檻の中に監禁されているような感覚に陥っているんじゃないだろうか。結婚して夫婦なんだから仕方無い面もあるが、そこら辺は工夫して考えてやりなよ。
で、嫁さんが浮気している場合だが、取り敢えず一回嫁さんの機嫌が良い時に普通の会話から作った浮気の話をしてみては?嫁さんがいる前で適当なアラーム音を鳴らして友人から電話が来た事にして何!奥さんが浮気!と、主の嫁さんにわざと聞こえるように話す。実は、そこは問題じゃない。主の嫁さんに違和感なく浮気話をする為の一人芝居。そこからしみじみでも何でもいいから、浮気かー……俺達夫婦も考えなくてはいけないなー他人事じゃないよなー子供もおるしなーと話をもっていく。
この段階では嫁さんの浮気を問いただす為ではなく、友人の浮気の作り話をネタに、浮気なんかしてしまわないように嫌な部分があったら直す努力をする為にお互いが不満を言い合うと言う形をとって嫁さんと話をする。
で、勿論嫁さんの不満を主は直してやる。俺はこの時点で嫁さんが罪悪感を感じ、もし浮気しているならここで止めてくれると期待する意味での話し合いのつもり。

そこで暫く様子を見て、それでも今の状況が続くようなら、そこから尾行なり問いただすなりすればいい離婚覚悟で。
大ざっぱに言ったけど、考えるのはあくまで主だから、鵜呑みにはしないでほしい。
取り敢えず子供の事を第一に考える。出来れば離婚しないで子供には両親がいて育ってほしい。

50回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました