注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

小学生の買い食い

No.19 13/07/18 09:30
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

決して特異な規則ではないと思います。

小学生の子供同士だけで店舗に出入りし買い食いするのは全く良いこととは思いませんし、うちの学校でも禁止されてます。子供同士で学区外へ行くのも禁止。
遊びに行くのは必ず一旦帰宅してから、「誰と何処で、何時に帰る」を家族に伝える決まりも指導されてます。

共働きとのことですが、放課後、我が子が何処で何をしてるのか把握していないのは怖くないですか?

飲み物に関しては、冷蔵庫にストックしておいてあげ、出掛ける時は持って行くようにすればいいだけの話だと思います。


お金を渡して後は放置は如何なものでしょうか。


買い食い出来ないから自主性云々…もなんだかこじつけに感じます。

親が忙しいのはどこも一緒ですが、子供の危機管理は怠るべきではないと思います。

学校の規則は子供の安全の為には必要だと私は思います。厳しくて当然。

新たに規則としたからにはトラブルが目立つからでしょう。
親の都合で放置せざるを得ないなら、せめて規則は守らせるべきではないでしょうか。

文句はやることやってから。

19回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧