注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

居酒屋店長の呆れた日記。お客さんへの請求編

回答6 + お礼6  HIT数 13313 あ+ あ-

居酒屋店長( GVUMCd )
13/12/11 14:50(最終更新日時)

皆様の意見を聞かせてください。
 自分は21歳居酒屋店長です。

昨日、代行をなかなか頼まないお客さんに、閉店ですので代行待ちの方は駐車場で待つように説明するとお客さん(おばさん社長)の一人が大激怒。
最低な店ね!そんな営業してるとは!
お金を出してきてるのに帰れ??

自分。はい。時間も過ぎておりますし、他のお客様にもそうしていただいております。

すると、連れのお客様が(女性)男子トイレに座って下痢、床はゲロまみれ。
立てない、喋れない状態。

事を聞きつけたおばさん社長が助けてくれるかと思いきや、呆然と立ち尽くし、どうしよう連呼。

自分はどうしようもこうしようもないので、ゲロまみれの女性をだきかかえたのですが、制服はゲロがつき、おばさん社長がタクシーを呼び無理やりタクシーへ乗せろと命令。

うちとタクシー屋の関係を壊す気か⚡
我慢限界の自分はおばさん社長に一括!
「飲んでもいーが、責任をちゃんともてッ! アルコールは一歩間違えれば命に関わるんだぞ?時間も守れない、連れの面倒も見れない。金払えば終わりじゃないだろッ!」

この時、すでに閉店から一時間半を過ぎておりました。私だけならともかく、バイトの方までゲロまみれ。

結局、トイレの床のクリーニング代を請求することに。
この場合、時間外営業と、営業妨害、ユニフォームの弁償。この三つで幾ら請求できますか?


13/12/11 14:50 追記
見て見ぬふりの上司と女性を連れてきたお客さんが、自分の部下なのに助けもしない事に腹が立ってしまいました

結果、バイトの方に的確な指示も出せず、もどしてしまったお客さんをトイレから救出するのに時間がかかってしまいました。
本当に自分が情けなくなります。

結局、請求せずにお客さんには平に謝罪してきました。今月のくれにご予約も頂く事ができて少しだけホッとしました。

No.2036043 13/12/10 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧