注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

元カノの気持ち知りたい

No.18 14/01/11 12:12
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

彼女はこれからも恋愛する、でも(結婚という形をとらず)同棲でいいと言ったのですよね。
それなら私と同じで自分の食い扶持は自分で、という考えが強く、なにも相手に養ってもらいたいとか寄生するつもりは毛頭ないと思います。仕事も続けていくでしょう。

でしたら主さんが養育費を払っていても経済的には共働きで何等問題はないはずです。なにも一生払い続けるわけでもないのだから。
現に彼女は一人で生活できていますよね。
彼女はハッキリ言ってますよ。私はこういうつもりだ、と。それに対して主さんは何も答えていない。
待っててくれと言っても良いじゃないですか。待たせるのがイヤなら養育費の件などで苦労かけるかもしれないけど、それでもついてきてくれるか?と、なぜ言えないのですか。

主さんね、綺麗事は抜きにしましょうよ。あなた色々と言い訳しているけれど本当は彼女のために離婚なんてする気ないのでは?
私が彼女でもそのような猜疑心に駆られますよ。逃げているようにしか思えません。
それならそれで構わないのですが、だったら本気だなどと軽々しく言わないで欲しい。遊びは遊びで終わらせてください。

彼女と具体的な話をしながら、自分の方向考えていったって良いじゃないですか。
彼女に自分の本心をぶつけるべきだと思いますよ。
本心隠して相手の気持ちを探るだけなんて、それこそズルい。
そう思いませんか?

かなり辛辣なことも書きましたが、私は彼女とのことを諦めてほしくないです。
主さんしっかりしてください。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧