注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那以外の男性とセックス

No.30 14/08/01 20:33
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

お返事ありがとうございます。
たぶんですが、主さんの幼少時代に原因があるような気がします。厳しいご家庭か、もしくは無関心なご両親に育てられたのでは?素直に甘えたり、褒められたり、認めてもらえたり、そういう経験をされてこなかったのでは。

その場合、まずは自分の幼少期(高校生時代も含め)を振り返って、過去と向き合うことですよ。自分という人間の本質というか、芯になる部分を探すんです。今現在の自分がどうとかを判断する前に、一番最初から自分はどんな人生を歩んできたか、どんな感情を抱いていたのか、どんな辛いこと、嬉しいことがあったのか、過去ついて整理していくことです。丁寧に自分自身の心と向き合って、一つ一つ片付けていくことです。それって、いくらなんでも旦那さんには出来ないことでしょう?

辛いことあったけど、一生懸命頑張ってきたじゃないか。って自分を褒めてあげたり、自分自身や周りの人達を許してあげたり、自分のことを肯定してください。自分の良いところも見つけてください。絶対にあるはずなんですよ。たくさん寂しい思いをしてきてしまったのなら尚更、今の年齢まで生きてこれたこと、最愛の人と結ばれたこと、素晴らしいじゃないですか。それは主さんが主さんなりに頑張ってきたから、です。

自分はオカシイのではないか、狂ってるのではないか、そんな事考えるくらいなら、もっと別の事を考える方が建設的です。それに、誰だって主さんの様になってしまうことがあります。自分を嫌いになったり、人を傷つけてしまったり、します。誰も傷つけてこなかった!って人は誰一人といません。

主さんが旦那さんを裏切ってしまったことは悪いことです。許されることではありません。だからといって、自暴自棄になって今のままでいることは、何の解決にもなりません。旦那さんと傷つけあって終わりです。

まずは、なぜ現在こんな自分になってしまったのか、それを見つけましょう?答えを見つけてから、離婚するなり、結論出しましょ?

どんなに旦那さんが愛情を注いでくれても、主さんの心のバケツに穴が合いてしまってたら、水は満たされませんよ。どんどん流れて消えてしまいます。まずは、ご自分で穴があいてしまった原因を探して、塞いでください。それが出来たら、旦那さんのバケツにも愛情を注げるようになりますよ。

30回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧