注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

15年前の玄倉川13人死亡水難事故

回答28 + お礼0  HIT数 30469 あ+ あ-

通行人
14/08/06 01:18(最終更新日時)

一昨日の神奈川県のキャンプ場での母子3人死亡事故で思い出した。
同じ流域で起きた15年前の自業自得の水難事故。
前日から大雨洪水が予報されてる中、キャンプ場の中洲にテント設営。
産廃業者の家族や友達18人が陣取る。
事故当日、上流のダムが危険水位に近づいて来た事から、ダム職員やキャンプ場職員、消防や警察も何度も避難退去を要請するが無視。
無視どころか避難退去する職員や警察等に喧嘩を売る奴や暴言を吐く有り様。
旦那や彼氏が暴言を吐くのを見て女性達加勢して暴言を吐き、煽ったと後に証言されてる。
さすがに危険を感じた数人が避難退去に応じる。
避難退去した人間がまだ避難退去しない仲間に応じるよう言うが無視される。
深夜中洲の水位が急激に上昇、完全に孤立し自力避難が困難になり救助要請。
その時にはマスコミも多数中継。
マスコミに暴言を吐く取り残された産廃業者家族。
挙げ句の果てには救助隊にも早く救助しろと暴言を吐く取り残された産廃業者や避難退去した仲間。
全てテレビ中継で姿も音声も全国に流れる。
激流で救助は困難になり、ダム職員からこのままだとダムが決壊大惨事になると言われ、ダム放流を決行。
取り残された産廃業者の家族等は一気に流され姿が消えた。
流される姿も中継された水難事故。
事故後産廃業者家族に批判的な電話や投書がマスコミや神奈川県に殺到。
同情する声はほとんどなかった。
究極の自己中人間がもたらした自業自得の死亡事故。
後にも先にもあんな集団自己中人間の死亡事故はない。
後悔先に立たずとはこの自己中人間にあるような言葉。
一昨日の家族は避難退去に従った為に命を落とした悲劇。
中洲のテントは流されず無事だった。
避難退去しなければ助かった。
その時は避難退去が最善の行動だった。
難しい判断だったな。
皆さんも避難退去が出たら小雨でも避難退去した方がいいよ。

タグ

No.2123110 14/08/03 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧