関連する話題
旦那の失踪😢
子供から逃げたい。
子供がいなくなりました

旦那が行方不明です

No.35 14/08/07 06:58
通行人35 ( 28 ♀ )
あ+あ-

うちは祖父がそうだったようです。失踪期間があまりに長く、しかも理由が不倫だったので、女性が亡くなりふらっと家に帰ってきたときはすでに孫である私がいて、浦島太郎状態。

また、最近知り合いで5年ぶりに消息が知れたというのを聞きました。成人お子さんの失踪で、理由はよくわからず。やはり警察は動かず、結局親戚総出で5年の歳月をかけ見つけたようです。

他に旦那さんが突然失踪、二十年後に旦那さんが大病を患い、どうしても保険証の必要な状態になってしまったため連絡してきたというのも聞いたことあります。
保険証捨てなくて良かったと話してました。旦那さんの分も頑張って払い続けてたんですね。

どれもいずれ消息が分かったケースですがかなり時間かかってます。年単位です。
うちの祖父以外は女性がいたわけでもないので、どうやって生活していたかは分かりません。もしかしたはホームレスでもやっていたのかもわかりません。実際ホームレスの方が妻と子を置いてきたと話すのはよくあります。

主さん、お子さんがみえるなら、もう旦那さんのことはあてにしない心持ちでおられた方が良いと思います。

お舅姑も、息子が失踪し目も当てられない心境なのでは。とことん甘えてやることができる状況なのでは。

35回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました