注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます

老人介護虐待

回答13 + お礼6  HIT数 2355 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/08/22 07:40(最終更新日時)

私の母は介護施設で働いてます。
今年に入り、異動でチーフが変わってからその人が老人を虐待してます…
それまでは大変でも社員みんな円満でしたが、チーフは仕事が出来る女性らしく上の人間からも信頼されてます。
証拠が残らない夜勤に、歩ける痴呆の人達があざだらけで…同室の老人からの証言があり、未だ無い不自然な怪我や傷、確信したそうですが、証拠が無い為周りは見てみぬふり。
見かねた母がチーフに直接言ったら逆ギレして、嫌がらせの日々だそうです。

母は「頑張って生きてる婆ちゃんが何故虐待されなきゃいけないのか…虐待がエスカレートしてる、今にあの人は殺しかねない…心が病んでる」
と話してました。
上に言っても聞く耳もたずで、母は職場を辞めると言ってます…
これ以上見てられないと…
虐待されてる人の親族も不審に思ってても介護老人ホームを出せない、介護出来ない状態なんだろうと話してました…

切ないし許せないですが、こんな状況で私に何か出来ますか?アドレスお願いします!
返事遅いかもですが了承ください!

14/08/15 02:45 追記
骨折した老人がいた時には、チーフにやんわり直接説得?てか話した時には虐待認めたそうです…「だから何か?証拠ないんでしょ?ま、こんな仕事辞めてもいいけど」みたいに…

No.2127178 14/08/15 02:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧