関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

結婚の責任をはたすべきでしょうか

No.25 14/08/19 09:20
通行人25 ( 44 ♂ )
あ+あ-

前のレスに性関係の為に結婚したのか?みたいなレスがありましたが僕は結婚生活に性関係は非常に大事な問題だと考えます。
てか、ほとんどの人がそうじゃないのかなぁ?
当然、それだけの為に結婚なんてする訳ないけど、本能とでも言うのか愛してるからこそ、そういう気持ちになるものだろうし、愛の確認ともとれるような気がする。
当然、子供もほしい気持ちも、ほとんどの人が理解できるものだと思う。
ただ、愛情はあってもタンパク過ぎて、そういう行為に否定的な人が居るのも事実。
僕の姉もそれで離婚しました。
旦那さんは主同様そういう生活に我慢できなかったようです。
主のスレ本文を見てる限り、どちらが悪いという話ではないようですね。
奥さんも、それ以外はいい奥さんのようだし(ゲームはほとほどにしてほしいけど)、主にも非はないように思うし。
それだけに非常に難しい問題だと思うけど、やっぱり話し合いが大事じゃないでしょうか。
結局、何もアドバイスできないですいません。

ただ、ひとつだけお願いがあります。
私事ですが、少し前に僕は妻に不倫されて捨てられました。
そこだけは信用してただけに凄く辛かったです。
なので、主も気になってる女性が居るようだけど、もし本気になっても本当に覚悟する時はキチンと奥さんとのケジメをつけてからにしてください。
どんな理由があるにせよ、相手を裏切って自分だけ次の幸せを準備してから捨てるのは絶対ダメです。
どんなに困難な道でも、キチンとケジメをつけてから堂々と次のステップに進むべきです。

25回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました