注目の話題
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

自分の人生嫌い

回答17 + お礼8  HIT数 3530 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/19 20:46(最終更新日時)

私は自分の人生が大嫌いです。
20代既婚、子供は2人です。
私は小さい頃からずっと出来の良い弟と優劣をつけられ扱われました。
褒められた記憶はほとんどなく、いつも容姿や学力を馬鹿にされ生きてきました。
干渉されて馬鹿にされながら学生生活を送り、高校生の頃から男に走るようになりました。家族よりも、男性のほうが私を見てくれる、身体さえ差し出せば嘘でも好きだと言ってくれるから虚しさを感じながらやめられませんでした。
本当に好きな人とは結婚できませんでした。
でも真面目な主人とかわいい子供たちがいて私は幸せなんだと言い聞かせています。
出来の良い弟は遠くへ出て行ってしまい、嫁いで名前が変わったのに私は今でも実家にいます。
出来が悪いんだから家にいて役に立つように、が母の口癖です。私は国家資格で働いており普通のサラリーマンより給料は多いけど弟とは比べものにならないほど馬鹿だからここから離れずに祖父母や親のめんどうを見るように言われています。
従いたいわけではありません。でも確かに私は出来が悪いし弟にはこきつかわれる、底辺でしか生きられない人間だと思います。
このまま年をとって親のめんどうをみて看取って自分も死ぬのかと思うとうんざりします。
人生をやり直したり時間を戻したりできないと思うと本当に何て人生なんだと考えます。
親を捨てたいし、好きな人を追いかけたい。出来が悪くても愛してくれて私を信じてくれる親がよかった。
いつも笑って人の言うこと聞いて、仕事の休みは祖父母の通院のためにとる、そんなとき弟はのびのび生きてるんだと思うと涙が出てきます。
弟を恨んだりはしたくないです。かわいいたった1人の弟です。遺産も何もかも都合のいいものは全て弟に入る予定です。お金なんていらないから自由になりたい。
こんな自立できてない自分をどうにかしたい。しなきゃいけないんだと思います。
自分は満足なんだ、これで幸せなんだと思いながら心では泣いてるそんな自分の人生が大嫌いです。
死にたいとも思ったりします。
何の悩みかわかりませんが、批判でも何でもいいので助言ください。

タグ

No.2246697 15/08/17 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧