注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

婚約者が私の友達に一目惚れ

No.3 15/08/24 01:25
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

婚約者さんと、どのような絆を持ててるのかは分からないけど、

実際に一番問題なのは、
彼の心が揺らいでしまったことではなくて、

婚約者がいるのに、
しかも自分たちの二次会の幹事を頼もうとしている相手に、
主さんの友達なのに、
即アプローチして、
しかも、あなたを傷付けると分かっているのに話すことが出来る、

そういう不誠実さや彼の人間性が問題だと思うよ。

他の魅力的な人が現れて惹かれてしまうことも、生きてればあるだろう。

だけど、今まで二人で築き上げてきた信頼関係を平気で裏切ることができたり、捨てよう、ってする彼の人間性がヤバいと思う。愛していれば普通は、そんなことしないし、できない。例え他に好きな人がいても、こんなに早くにどうこうしようとなんて、しない。

甘いですか?ってことだけど、

愛されていない結婚でも、主さんが割り切れるのなら、したら良いと思う。
愛されていないって現実を受け入れてからの結婚なら、いいんじゃない?

としか言えないよ。

私なら、結婚はやめるけどね。
独身の孤独と、既婚の孤独なら、
独身の孤独の方が未来があるし、耐えられる。

自分を愛してくれない男のご飯を毎日作って、パンツ洗って、世話焼いて、稼いで、って本当に地獄の結婚生活になるから、良く考えて。

3回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧