注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

可愛い人や美人な人をバカにするブス

No.16 15/10/14 19:45
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

あなたと(自分が持っていない物を持っている人)の、関わり方が分からない人なんだよ。

友達との付き合い方が分からない人なの。誰も、彼女に本気で怒ってあげたり、友達として対等に喧嘩してあげたり、彼女の良さを認めてあげたり、親身になってあげる人がいなかったから、彼女は大学生になっても、本当の友達が作れない、バカにする事でしかコミュニケーション取れない、そんな人間のままなんだ。誰も彼女と本音でお話ししないんじゃない?

あなたのせいではないよ。だけど、黙認する、流す、って事を繰り返すと彼女は相手が嫌がってるとは気付かないままだし、それが何が悪いの?今まであはたも楽しそうだったじゃないと、間違った認識する。

嫌な事は、はっきり嫌って言いなよ。疎遠になろうとするんじゃなくてさ。相手に嫌なところを直してもらって、このままグループにいて貰えばいいじゃない。けど、反発したり、ますますエスカレートするなら、彼女の自己責任。彼女次第だよ。

嫌な事は嫌っていうこと。これが出来ないと、将来、職場やママ友や色んな場面で他人に舐められて、苦しい思いするよ。

16回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧