関連する話題
遠距離の彼と毎日話しているのですが、 先程LINEにお尻から鮮血がコップ二杯ぐらいでてる、死ぬのかな。ってきました。 心配で、大丈夫?病院に行ってっていれた

突然のLINEブロック、着信拒否されました。

No.75 15/10/16 17:55
通行人75 ( 28 ♀ )
あ+あ-

まあ、単純に依存と、相手に求めすぎ、期待しすぎだったんだよね。私をこんなに期待させといて責任取らないなんて…みたいな苛立ちも多少あったでしょう?思わせぶりさせといて!今までの言葉は、なんだったの?って。

それはさ、誰しもが陥りやすい穴ではあるから、自分で反省するしかないよね。恋愛経験のある人なら、一度や二度はそんな失敗経験があります。けど、同じ失敗を何度も何度も繰り返すのは、あなたにとってとても苦しいことだと思うので、治療するしかないです。

あなたは、相手の男性に夢を押し付けしすぎたんですよね。夢を見すぎた、というのが正しいかもしれません。彼は、王子様の様に強くて勇敢で聡明でもないし、何があっても支えてくれる夫でもない。(そんな男は、そもそも現実にはなかなかいません)ましてや、彼は、恋人でもない。相手は、普通の若い男の子だったんですよ。

心理学を齧っているから何でも理解してくれるだろう!甘えても良いだろう、真剣に考えてくれてるから何を言っても受け止めてくれるだろう、って、本当の彼を見ずに、彼に自分を押し付けてしまったんですね。もっと、彼の年齢や境遇、価値観や人柄をみて、あなたも冷静になるべきでしたよ。

もちろん、彼は最初は、自分があなたのヒーローになってあげられる!って思っていたと思いますよ。話を聞いてあげたり、心理学を勉強し直したりね。好きだ!って気持ちをたくさん伝えることで、少しでもあなたの病気が緩和し、良い方向に向かってくれたらと、彼なりにあなたの事を考えてくれてたと思います。

だけど、現実は甘くなかった。益々エスカレートした。自分の手には追えなくなった。自分には、無理だと思った。

だから、「付き合えない」だし、「距離を置こう」だし、「脅迫」だし、「ブロック」です。彼にとっては、長い戦いだったと思います。それが、たった数日、数ヶ月だったとしても、精神的にキツかったと思います。

男の人は、そこまで強くないです。器用でもないです。悩みや愚痴をなんでもうんうん!って聞いてくれる、いつでも駆けつけてくれる、泣いてるの慰めてくれる。束縛も許し、愛を囁き続けてくれる。そんな都合の良い人間は、この世にいません。おとぎ話の中にしかいません。そんな女性も、いません。

自分の足で立つ。お互いにそれが出来て初めて、一緒に歩けるんですよ。

75回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧