関連する話題
友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納得いきません。ことの発端はこの間高校時代の友達4人で集まった時でした。
私は気持ち悪いですか?長文です
出産か中絶か…

突然のLINEブロック、着信拒否されました。

No.84 15/10/16 23:07
お礼

≫82

ご自分の経験談を含めてコメントくださりありがとうございます。

文字だけのやり取りだと誤解が生じやすいみたいです。電話でも誤解が生じることがあり、やはり顔を見て話すのが一番のコミュニケーションですよね…

仕事については初めから聞いていたのでなぜ黙って応援することができなかったのか悔いています…

男性にとって仕事が軌道に乗っている状態と、仕事をしていない状態では精神的余裕も違ってきますよね…
そのあたりの理解が落ち着いていればできたのに、なぜあれほど感情的に攻撃してしまったのかいまいちわかっていません…
とにかく捨てられるかもしれない不安や嫌われたかもしれない不安や、仕事が忙しくなると言いながら離れていくつもりではないかという不安に押しつぶされました。
後で彼とのやり取りを読み返してみても、彼にはまったく非はなくむしろ優しすぎるくらいでした。

話が逸れてしまいました。
すぐに会える距離の方が誤解は解消しやすいでしょうし、お互いの距離が縮まるのも早いですよね…
全然まだまだ信頼関係なんて築けるとこまでも行ってなかったんですよね。
こういう出会いの場合、共通の知り合いがいないのも良くないと思いました。

いずれまた誰かのことを愛せるようになりたいと思いました。

84回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました