注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

鬱で起きれません。何もかも面倒です。同じような方いますか?

No.9 17/01/24 00:03
匿名さん9 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私は夜や夜中になるにつれて元気になって、明け方のシーンとした時の
静寂が一番落ち着きます。
目を閉じて朝がきて朝日を浴びると、また一日が始まるんだと、、、
いつまでも布団の中に入って猫とずっと夕方まで寝てたり、、、。

周りの理解って難しいですか?私の家族は甘えや弱いやつだというばかりで、、
薬に頼ってもその繰り返しで、、、薬は治すものではないから

身体を温める、身体を動かす、リラックスする、一日少しでも外にでる、
人と会話する、、、面倒でも一日1分でもこれらをやってみると
改善しました。

それから、夜中にめまいがして倒れた時初めて命の期限を感じました。
私は死なない健康だと勝手に思っていたし、鬱の時は
朝目が覚めてそのまま一生眠るように死んでたいと何度も思ったり、、
けれど経験してから、朝目覚める事が憂鬱なんだけれども、
そうか、私あの時死にそうな思いしたんだ、、目覚める事健康なこと
ありがたやと感じてます。
気持ちも沈みがちですが、、
上記の事、やってみてください。1分だけでも^^

9回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧