関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
もう限界です…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。子供は二人です。5月の連

No.44 17/08/03 13:36
OLさん44
あ+あ-

コミュニケーション上の事だし、何が正しいか何が間違いかなんてありません。他にも書いている方がいましたが、貸す気がないのに理由を聞いたのは、そりゃ逆恨みもされる可能性高まりますよ。
ただ、金を借りる事が悪だと言わんばかりのあなたの考えはどうかなと思います。人に貸すぐらいなら貯金したいなんて凝り固まった考え方も何だかねえ…。😒 寄付をした事もないでしょう? ま、それはともかく、あなたはたまたま安泰だから困っている人の気持ちなんて分からないんでしょうけど、金を借りなきゃならない状況の人は沢山いるのです。だから、今回だって相手の立場になれなかったあなたは、結果的に相手を怒らせてしまったわけですからね。でもまあ、どうやったら相手を怒らせずにうまく断る事が出来るかが1つ勉強になりましたね。
あと、その瞬間沸騰器みたいな性格は治していくべきです。

44回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました