関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
子供がいなくなりました

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。子供は二人です。5月の連

No.65 17/08/04 10:09
お礼

≫64

私は生活保護受けてませんよ。
毎日11時間働いてます。
人それぞれ考え方が違うのがよく、わかりました。でも普通はお金貸してって言われたら理由も言わずに誰も貸さないと思うし理由によっては貸さないと思うし…親にお金借りる時だって親も理由を聞くでしょ?
私の考え方が堅いのかもしれませんが結婚して子供3人作って生活保護で10年、生活してて他人にお金借りる事ばっかり考えないで、やりくり次第で、どうにでもなるし。それができないで周りにお金借り回って子供はしっかり産んで、どうかと思う。私は体調不良の中、生活の為に働いてます。血液検査の結果悪く、この何年間か体のおもだるさ頭痛、嘔吐、食欲不振、めまいがある中、働いてます。誰にも金銭的に頼りたくないからです。
皆、友達にしろ親にしろ生活あります。だから私は自分の食べ物、我慢してでも頼る気になりません。
生活保護受けるのは出来るだけ避けたいです。甘えたくないです。
貴女のゆうとおりお金貸したら戻ってこないって事は分かってますよ。その通りです。私も親におそわりました。
でも私は人の家庭に首突っ込んではいないし人の家庭、のぞいたりしてないです。友達の家にお邪魔したのは遊びに来てとひつこく言われたからです。
皆が皆じゃないですが貸さないなら理由きかないこととか理由聞いといて私が相手に恥をかかしたから逆ギレされてるとかゆうから。
苦労したことない人には、わからないと思ってます。
昔からいうようにお金は縁の切れ目って本当ですね?
私を悪く言いたい人は、どうぞ、言って下さいって感じです。

ありがとうございます。

65回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました