関連する話題
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
未婚でのシングルマザーって・・・
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

離婚して母親に引き取られた子供が、母親から父親の悪口をイヤと言うほど聞かされる。 母親と父親は他人だから何ともないだろうし離婚した理由もそれなりだと思うけ

No.37 17/08/14 02:27
匿名さん37
あ+あ-

「ききたくなーい、ききたくなーい、父親の悪口なんてもううんざり! だいたい、私の遺伝子の半分はその父親からもらったんだからね! その父親と好き好んで結婚して子供作ったのがお母さんでしょ! もううんざりだっちゅーの!」

こんな感じで、しつこく、しつこく、言われるたびに言い返してみるのはいかがでしょうか。

ポイントは、母親がキレても、いやがっても、とにかく言い返しつづけることです。

それでも言い募るようなら、今度は「お父さんの悪口を聞くたびにおなかが痛くなる。お母さんは娘の私を愛していないわけ!? 愛しているなら、もっと娘の私を大切にしなさいよ!」と文句をいうようにします。

父親の悪口を言おうとするとがんがんやり返される、という状況がつづけば、お母さんも、うかつにそういうことはしなくなるんじゃないかと思いますよ。

まあ、そこにたどりつくまでが大変ですが。

37回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました