注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那の全てが嫌! 嫌でたまらない。 こうしたいな~と思ってた結婚生活からかけ離れすぎてるし、ストレスに感じてしまう。 旦那が全て悪いってことはないけど

No.44 17/08/16 16:39
通行人44
あ+あ-

主さん、毎日家事育児お疲れ様です。
0歳1歳だなんてすごく大変だと思います。
その上で、私が自衛のために調べた知識を少し。

・みんな出産、産後をナメすぎ。もっと休んで。
今は医療が進みすぎて、当たり前に産めるし産後の肥立ちもいいのが当たり前って思われちゃうけど、出産のダメージって実は半端ないです。

全治半年以上の大怪我に、授乳してれば毎日数リットルの献血、2時間ごとしか眠れない、おまけにホルモンの関係で気が張ってうまく休めない。

まだお若そうだけど、それでも産後1〜2年間の体は拷問受けてるのと変わりません。
女は妊娠出産で10%ちかく脳が萎縮しますし、骨も弱り歯もいたみ、死体になっても骨密度で経産婦かわかります。
医療がどれだけ進もうと、文字通り女は命をげずって産んでるし、命を削って育ててるんです。

そんな時に、横で普通にしている人がいたら、イライラして当たり前なんですよ。
自分を重病人扱いしてとにかく寝る時間を増やしてください。家事はうっちゃって昼寝しましょう。

・男性が子供に興味を持つのは3歳くらいから。
男性が子供に興味を持つのは、喋れるようになる3歳くらいからですよ。
それまでは「一緒に遊ぼう」といっても「何したらいいかわからない」っていうのが関の山だと思います。
だいたい、体になんの変化も起こっていない人に、大怪我した人と同じように痛みを感じろって言っても無理です。

・そもそも核家族で子育てっていうのが無理ゲー
もとは猿なんですから、群れの中で育てるほうが自然なんです。
一昔前は、大家族だったり、そもそも子供が多かったから近所で集まったりしてました。
母親一人で子供をみるのは、そもそも自然じゃないんです。

・離婚率って子供が3歳以下が一番多い
そんな訳で、なぜかも分からず旦那が嫌いになり、何がそんなに辛いのか分からないまま辛くて離婚してしまうカップルって、超多いんじゃないかなって思ってます。

ご参考までに。

44回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧