注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那の全てが嫌! 嫌でたまらない。 こうしたいな~と思ってた結婚生活からかけ離れすぎてるし、ストレスに感じてしまう。 旦那が全て悪いってことはないけど

No.52 17/08/17 05:24
匿名さん52
あ+あ-

幼いお子さんがいて、協力的じゃなかったらそりゃストレスも溜まりますねー‼︎
私の心得程度のものなんですけど、男性って妊娠・出産がないので「パパ」の覚悟も感覚も女性とくらべてとても遅く鈍いと思ってて、なので妊娠中から「パパが喋った時はよく動くー」など言ったり、産まれてからも「やっぱ、パパってわかってて甘えてるんやわ」とか「仕事行ったらパーパーって恋しがってたよ」とか実際遊んでくれてた時も「すごい楽しそう」とか、私の気持ちとしても「パパが休みの日はホッとするー」「本当たすかってるー」とか「いつもはこんなスムーズに行かないー」など。嘘は言ってないですが大げさというか、とても細く伝える様にしてます。
主人が元々子煩悩だったからだとは思うんですがとても協力してくれてます。
「親なんだから手伝って」と言いたくなりますが、
「あなたはパパでこの子には必要なんだよー」「私にも必要なんだよー」って刷り込む作戦はいかがでしょうか❓

52回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧