関連する話題
喫煙について
男性と女性では異性の判断基準が違いすぎます
嘘を付くのがマナーですか?

ちょっとモヤることがあり意見聞きたいです。友達が妊娠した直後に旦那さんがリストラされ、出産準備が大変だとこぼしていたので、うちの子のお下がりなどできるだけ譲

No.45 17/09/18 01:27
匿名さん45 ( ♀ )
あ+あ-

主さん…
それ、人でなしの発想だよ。本当に。どうかしてる。サイコパスか何かかと思う。

主さんにとって、人を弔うこと自体が軽いんだよ。だから、そんな風な考え方しか出来ないんだよ。

普通の人なら、

辛かったよね。そして、あの服そんなに気に入ってくれてたんだね。天国で着てくれるのなら、私も嬉しい。

って、目の前で子供を亡くして苦しむ友人の痛みを、少しでも和らげてあげれるのなら、洋服の一枚や二枚惜しくない。むしろ、他に何をしてあげられるだろう?なにを与えてあげられるだろう。

って考えるよ。

あなたのあげた洋服で、友達の心は少しの慰めになり、満足のいくお葬式になったんだよ。光栄なことじゃない。そのオーガニックのお洋服、最高の役立ち方をしてるんだよ。彼女は、そのお洋服を着た可愛い我が子の姿を目に焼き付けて、一生忘れないよ。これ以上の役立ち方ってある?彼女が亡くなった子供に初めて着せてあげた、最初最後のお洋服なんじゃないの。

ミルクも飲めない。
泣かない。おむつも変える必要がない赤ちゃんだよ。

お母さんができるお世話。

可愛いお洋服に着替えさせてあげることだけだったはずだよ。可愛い姿ながめながら、頭撫でて抱っこしてあげて、優しく声をかけながら、それでもたくさん涙が出て、我慢できずわんわん泣いたと思うよ。その悲痛な姿、想像してみなよ。

想像しても、その洋服が惜しく思えるの?

もし、それでもその洋服が惜しい。燃やすなんて、って考えるのなら、自分がおかしいって気付いた方が良い。

45回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました