関連する話題
中学生で妊娠してツラいです
夫以外の子を妊娠、出産された方
主人の不倫 私の事を石って...

先日妻の浮気が発覚しました。二人の子供がいるので、仮面夫婦でもいいので続けていこうとなりました。妻は浮気相手と別れたくないそうで、私が我慢すれば家庭は保たれると

No.80 17/09/22 21:31
匿名さん80
あ+あ-

難しいですね。

お子さんを思って離婚しない、離婚する。どちらが正しいかは誰にもわかりません。正解なんてないと思います。

子どもの為にと言えば聞こえはいいですが、結局は自分の為でしょう。
ただ、世の中いろんな夫婦や家族の形がありますが、完璧なんてありません。

自分の信じた事を突き通して居れば子どもはその背中を見て育ちます。

ただ、今の現状は正直子どもに胸を張って言えることでは無いですよね?
離婚して父子家庭になり、大変でもあなたがしっかりしていればお父さんありがとう。となると思います。が、今のまま仮面夫婦を続け、子どもの為だったんだ。と言えば早く別れたら良いのに。となる可能性も高いように思います。
それでも、主さんが胸を張っていれば自分達のためにありがとう!となるかもしれません。どちらにせよ、主さんは意志をしっかり固めて諦めをつけなければいけないと思います。

私の友人はお母さんが出て行き、父子家庭で子ども4人でした。お母さんは出て行ったけれど、お母さんに会うことは許してくれていたみたいで、お母さんに会いに行ったり泊まりに行ったりしていましたよ。大人になった今でもお母さん、お父さんと会っています。お母さんと引き裂くと言いますが、永遠の別れでも無いですし(合わすかは主さん次第ですが)
色々な方法もあるかと思います。
お子さんも5.3年なら正直手も離れてきていますし、子育てする上での負担は少ないかと思います。(うちもそれくらいの子が2人いますが、赤ちゃん幼稚園に比べれば楽です)

80回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました