注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子どもの七五三について、相談というより愚痴です…。 子どもは先日お宮参りをしたばかりなのでまだまだ先の話なのですが、言い方悪いですが今から釘を指しておいて

No.5 17/12/06 18:39
空白 ( 9G3JCd )
あ+あ-

旦那は役に立たない。
義親はお互いの意見の確認が出来ていない。

この状況なら
確かに修羅場になりますね。

恐らくですが旦那が頼りないのは
義親が昔からそんな調子だったからではないでしょうか?
どうせ俺が何言ってもこの人たちは意見を曲げないのだから、だったら勝手にしてくれ。って感じじゃないかと。


同じ嫁の立場として
主さんが義親に意見しにくいのは
よーーくわかる。わかるけど
旦那がそんな人なら例え嫌われようが主さんが鬼嫁になるしかない。


とりあえず、旦那には
お祝い事全て、主体は私たち家族で決めること。
義親が何かしてくれると思うこと自体は
有り難いのでとめないが、また以前のようになりかねないので、無断で強行するようなら参加しないし、させない。と約束させる。(その際、ポケットにレコーダーなり、携帯なり入れて録音しておくこと。のちに言った言わないで喧嘩になりかねないからね。)

義親にも、親は私達であり事前に確認さえしてくれればいいが、無い場合はお断りさせてもらう旨を伝えればいいよ。

あと、主さんの参考になるかも
しれないので、エネ夫まとめ、鬼嫁まとめなどで検索してみてください。
義親や、旦那とのことでたくさん悩んでる方のスレッドが見れると思います。
たくさん読めば対策も練りやすくなると思うよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧