注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は1人っ子で親からは家を継いで欲しいと言われていました。 跡を継がなくては、という気持ちと嫌だなぁという気持ちとの板挟みの中で現在の主人と出会い結婚しました

No.16 17/12/07 10:15
通行人16
あ+あ-

>今更逃げているように想えて仕方がないのです。今後の未来があるのもわかります。でも、責任を負わない父親と一緒に生活していくことが果たして子どものために良いのか、とも思ってしまいます。

旦那さんは自分の家庭や子供に対する責任があるからこそ、自分達の生活が優先だと言ってるのだと思います。いくら主さんのが年収が高いとはいえ、家庭を持った男性が転職するってそう簡単な話ではないですよ。まして主さんの実家事情優先のために転居/転職だなんて、主さんこそ簡単に考え過ぎていて無責任に思いました。

今更と言いますが、人間生きていれば時と共に環境も状況も変化していきます。それに伴って気持ちも考え方も変わるのは、ある意味当たり前。現に主さんだって、結婚当時とは考えが変わっているではありませんか。

旦那さんだけを無責任な卑怯者みたいに言うのは違うと思います。旦那さんは、主さんのお母さんを近くに呼び寄せてほしいと言ってる訳ですし、そうすれば介護も出来るからという事でしょう?親の介護も見捨ててないし、自分達の生活維持も大切だし…。私は女で主さんよりかなり年上で家庭も持っている立場ですが、個人的には旦那さんの主張って間違ってはいないと思います。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧