注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は1人っ子で親からは家を継いで欲しいと言われていました。 跡を継がなくては、という気持ちと嫌だなぁという気持ちとの板挟みの中で現在の主人と出会い結婚しました

No.9 17/12/06 19:28
匿名さん9
あ+あ-

今の時代でもまだある様ですが、主さんのご両親が望んでた[家を継ぐ]って具体的にどんな風に?姓が引き継がれれば良い話?それとも立派な屋敷や田畑でも持っていたり、創業◯年とかいう代々続く家業でもあるんですか?

私は田舎育ちでも無いし、実家は立派な家柄でも無い普通の家庭育ちなので、こういうスレを見る度に不思議に思います。家を継ぐ継がないで揉める親子って現代でも結構多いんですね。普通の家庭なら別に継がなくても良くない?って思っちゃうのは私だけなのかな…。

家継ぎ問題で、嫁いだ娘夫婦が揉めたり離婚の危機にまで発展するなんて、親の立場からしたら嫌だけどね。色々な考えの人が居るから仕方ないんだろうけど。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧