注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

幼少期から生活が貧しく小学一年生の時にはわたしの家は貧乏なんだと気付きました。 家の水道、電気を止められる事はしょっ中で… 高校も父親からはから行くなと言わ

No.4 18/01/05 14:09
悩める人4
あ+あ-

私も似た環境で育ちました。びっくりするほど境遇がそっくりです。ただ私は男性で、高校以上はあきらめざるをえない状況でした。
私に比べれば努力して通信で卒業、奨学金も返還~と、素晴らしいです。

私のケースでは、稼げる年齢になると、実親(現在故人)が悪知恵を行使し、あらゆるモノを詐取されていました。(私は施設出身、社会的知識もヒヨコ)
学校どころではなく、生きるためにいろんな職種を経験しました。(親から逃げながら)
風俗(ボーイ~マネージャー)も経験者です。いろんな人間をみてきたつもりです。
稼ぐつもりで必死に働き、他人に同情し、利用され(金銭の援助他)さんざんでしたが、真面目には生きてきたつもりです。
食生活も一般の方より貧弱なせいで、常にやせ型をキープです。

主さんの投稿を見て、自分に似た方がいることで勝手に心が救われています。
現在は病院勤務で頑張ってます。(安月給ですけど)
主さんの感じておられる不安も、なんとなくわかるつもりです。
私も常に孤独感、絶望感、不安感を抱えながら生きています。

主さん、自分を卑下することなく生きてください。
不安なときは、こういった場所で思いをぶちまけていいと思います。
少しでも気分転換になること、時間がつぶせること、理由なんていらないから、書き込んでくださいね。私も、みなさんも何かの手助けできるかもです。(それがたとえレスでも)

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧