注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

進路が決まりません。 もやもやして、私だけがとりのこされているような気がして常に何やってるんだろ自分…って思ってしまいます… 私は高校一年生です。 二年生

No.1 18/01/10 01:41
匿名さん1
あ+あ-

高3で成績が大体これぐらいになるだろうって感じで、偏差値で大雑把に志望校を決める。
第1志望は、滅茶苦茶頑張ったらかするぐらにはなるかなって感じの所。
第2志望は、現実的に考えて滅茶苦茶頑張ればどうにか行けそうな所。
第3志望は、第3志望はこれより下は行きたくないって感じな所。
っていう風に、漠然と決めてたよ。
具体的な大学名とかじゃなく、早慶とかMARCHとかそんな感じで。
学部とかは、得意な科目か好きな科目ぐらいはないかな?
それで理系か文系かを決めて、それで学部を見る。
絶対やりたくない、興味がないものを切り捨てて、興味がありそうかなって感じのものを見ていって決めたかな。
これだっていうものがなくても、なんとなくは絞れてくるよ。
あと、やりたい事がなければ、大学に進んでから決めても良いかと思うよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧