注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

---降園後のお友達との約束について--- 我が家の次女は、現在幼稚園の年長です。降園後の友達との約束の際の、親の対応で気になる事があるため、質問させて下

No.5 18/01/12 18:41
匿名さん3
あ+あ-

辛いですね。
賛否あると思いますが。
子どもさんが約束してきたら、別の用事を作って断ってもいいと思います。
小学二年生くらいまでは、子ども同士で約束したとしても、結局は親が送らないといけなかったりします。
完全に親が介入しないなんてことはなかなか難しいと思います。
だから、親の都合で断ることだって出来るんです。
違う日に、違う友達と遊ぶ約束をしてあげたらいいかもしれません。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧