注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

商業高校生です。色んな検定を受けているのですが、中々検定に受かりません。夜遅くまで勉強しているのになぜか受かりません。勉強の仕方や効率が悪いのでしょうか。合格者

No.3 18/02/05 20:41
匿名さん3
あ+あ-

簿記論持ってます、電卓も1級です。
出来るところはもう無視する。
出来ない子は自信が欲しくて、出来るところをやろうとするけど、
出来ているんだから無視、出来ないところを繰り返しやる。
それから、どうして出来ないのかを分析する。
ケアレスミスなのか、理解していないのか、そもそも覚えていないのか。
あーもうわからない、と投げない、なにがわからないのかを分析。
意外と、途中まではわかっているけど、点と点が繋がっていなかっただけ、
というパターンもあるから、苦手なところの分析を始めるのが一番だよ。
検定は、大人になってからも通用する、学歴以上に通用する。
○大出ましたって言っても、へえしか言われないけど、
簿記論持ってますって言うと、すげーってみんな驚く。
資格や検定ってそれくらい凄い、一生の財産になるから、
まずは苦手なところと得意なところの選別を頑張ってみて。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧