注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

40代主婦高校生を持つ母です。 苦労しながらも、優しいけれど今一つ頼りない夫と2人の子供を育てて来ました。 私の父は会社を経営していましたが、倒産し 浮気

No.2 18/02/08 12:50
専業主婦さん2
あ+あ-

こんにちは。

とても頑張って来られましたね。
私も少し境遇が似ているので、お気持ちはよくわかります。

私も最近母と連絡を取るのをやめました。
そして、思います。私も母と兄を甘やかしていたのだと。

お母さんと弟さんは共依存です。
お互いに痛い程やり合わないと、目が覚めないと思います。
大事な家族だからこそ、このまま甘やかせているのは駄目だと思います。
突き放すのも愛情だと思います。
そこから彼等が自立して行くのを見守る事が大事ではないでしょうか?

あなたは何一つ間違っていません。
これ以上甘やかせるのは、相手を駄目にするだけだと理解する事です。

自分の心と家を守って愛して下さい。
いつか彼等も目を覚ますかもしれません。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧