注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

幸せになりたいという願いを叶えるため、日々奮闘しています。 人生の成功者の方々の執筆された、いわゆる自己啓発本を読んでは、実行し、何かx違うなとも感じていま

No.15 18/02/12 19:15
井戸端本舗。 ( 34 ♂ JPGRCd )
あ+あ-

幸せというのは他人と比べるものじゃないですよ。

他人の幸福と自分を比べる生き方をしていては永遠に自分の幸せは見つからないと思います。

自己啓発本というのは「その人がその方法でやってみた場合の成功例」でそれ以上でもそれ以下でもありません。

環境が違う人が参考にしても成功するかどうかは”その人次第”で済まされてしまいます。

もちろん、ジンクスや良い考え方で何の役にも立たないということはないですが、あくまで参考程度の情報としてとどめた方がいいでしょう。

最後に、主さんが幸せになれない理由を教えます。
それは、あなたが「幸せとはどういう状態、何が達成されている場合」なのかを自分で決めていないからです。つまり目標です。

主さんが幸せだと思うイメージをより具体的に考え、それを達成するために何をすべきなのか考えていくのが一番正攻法だと私は思います。

以上、参考になれば幸いです。

15回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧