注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.45 18/03/10 00:28
通行人45 ( ♀ )
あ+あ-

万が一、同棲して別れてしまったら世間体が悪くなる

のも理解できるけど、バツイチの世間体の悪さと比べたら…ね。

個人的には、27さんの話が分かりやすくて良い事言うなって、とても勉強になりました(^ω^)

主さんに質問があるのですが、主さんも彼も一人暮らしですか?例えば週末は、どちらかの家で泊まり掛けで過ごしたり、料理を振舞ったり、週末婚みたいな過ごし方をした経験は?


私の友人夫婦(30歳同士)なのですが、恋人期間中は女性が実家暮らしで門限あり。男性が会社の寮暮らしで、彼女を招いたこともなし。そんな二人は、お互いに旅行は経験してるけど、どちらかの家で過ごす、結婚生活の疑似体験みたいなものをせずに結婚したのですが、新婚早々からすっごく揉めて、衝突してます。かれこれ結婚して二年くらいになるはずですが…そろそろヤバそうです。

新婚当初は、洗濯物のたたみ方から、食器の洗い方、片付け方、掃除の仕方。週末の過ごし方に寝室を別にするか一緒にするか…などなど。そんな些細なことでも、積み重なると精神的に辛いらしく、言葉もキツくなり、だんだん冷め切って…喧嘩も絶えず…。

二人とも、元々は常識的で温厚な人間ですし、特に男性は女性にゾッコンで結婚したんですが、まさかこんなに揉めるなんて…こんなに衝突するなんて…と、二人とも理想の結婚生活から遠い現在の生活にとても悩んでます。お互いの家での過ごし方の理想像も違ったみたいなんです。

ある意味、同棲しなかったからこそ、結婚できてるわけです。同棲してたら、たぶん別れてたと思う。

だけど、このままだと離婚も秒読み…。奥さん、最近実家に帰ってるんですよね。

主さんと彼が、例えば週末はどちらかのアパートで過ごしていて、新婚ごっこしていて、それで上手くいってるのなら、同棲せずに、サッと結婚したら良いと思う。

けど、一緒に過ごした事がないのなら、同棲は、主さんにも利点があると私は思いました。し、過ごした事がないのなら、過ごしてみたい!って思う彼の気持ちも良く分かると思いました。

45回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧