注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

喧嘩や揉め事があるとすぐに、別れるとか、無理だとか、やっていけないと言い出す彼氏がいます。 喧嘩の原因は、些細なことですが、大抵、彼氏のわがままや、自分勝

No.6 18/03/13 08:19
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

経験者です。

大抵のイザコザ原因をつくる(やらかす)のが彼なのに、
すぐに別れや無理だと言い出すのも主ではなく彼側だということなので…、
そのままでは修復は不可能だと思います。

彼が主のことをわかってくれない、理解してくれないように、
主も彼のことをわかっていない、理解していないので、
本人達は理解、解決すべく話し合いをしているつもりでしょうが…

実際はおそらくお互いが各自自分の思いを主張して相手に訴えているだけで、
お互いがただ主張するだけして、主張が終わった所で各自相手の主張を自分なりに受け入れようと試みるよう心掛けるみたいな事になっているだけでしょうから、

こんなやり方ではいくら話し合っても解決は不可能で、
話し合う度に、あれだけ訴え話したのに何故また…の思いが出てきてしまい、余計に不満と悲痛が増すだけでしょう…💦

価値観や思考が違う相手に向かって、
ただ自己主張(自分の考えや気持ちを話すこと)をしても無意味ですから💦

ただ、価値観や考え方が違っても、大抵の場合、相手の好みや個性や性格ならそれなりにわかってるはずです。
多分主も彼のそこはわかってるんじゃないですか?
価値観や考え方が違っても、相手のそれらをそれなりに理解さえできていれば、
絶対無理なんてことは逆にないです😅
上手くいく方法を知らなければ絶対無理でしょうけど💧

彼に主を理解してもらうには、
主の気持ちや考え方をただ熱心に訴えても無駄なので、
説明難しいですが💦
彼が理解しやすいように、
彼がやられて傷付く立場になる<カツ>主がやられて傷付いた内容とは異なるけど主の受けた感情には重なる内容で、
彼が理解できるであろう心境のもしも話しに変換した例え話で
「もし貴方がこうされたらどんな気持ちになる?」かを投げかけてあげれば、
彼は主人公が自分になるので感情が理解しやすく、
しいては主の感情を自分なりに理解することにも繋がります。

彼の好みや性格等を知ってさえいれば、
自分の感情をどんな例え話しで例えれば良いかも安易にわかるはずです😉

価値観の違う同士の場合、こうしたものが話し合いで、
主が今までしてきたことは…ただの言い合い(言い争い)です😅

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧