関連する話題
ありえない嫁
鬱病で何もしない妻に…😢
家族持ちの方を妊娠させ…

もう修復は無理…旦那の実家で敷地内同居をして約10年です。義両親の過干渉、特に義父からの私への監視のような言動にうんざりです。その事で旦那と喧嘩が絶

No.17 18/03/13 22:10
匿名さん17
あ+あ-

私も同じ様な状況で2年程敷地内同居は18年になります。家に居ても外に出ても女に不利、大変、育児家事から免れないのは同じです。少しでも好条件で自立出来る様に準備するか、このまま耐えるか、どちらかになると思います。義親はおそらく我々より先に死にます。
耐えられる自信が有れば精神的な逃げ道を確保することが大切だと思いますし
いつか家を出る様ならあらゆる準備が大事かと思います。
ダンナもその親も所詮は他人です。
永遠も絶対も有りません。
しかし、将来 未来は自分次第で変えれると思います。
私事ですが、日々85歳の姑とダンナのモラハラに耐え いつか徹底的にやり返しダンナとその親族を根絶やしにしたい、殺したいくらい呪っています。自立の準備、経済的、裁判用の用意も抜かりなく。
主さんは子供さんが3人もいて羨ましいです。私にはたった一人。
子供は見てます。義親がしてる事はいずれ自分に返って来ます。
根腐れしてる根性は治るません。関わらない事 頼らない事 当てにしない事です。せめてご主人が常識的である事を祈ります。

17回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました