注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

職場に口うるさい主婦がいてイライラします。 私は週に3日ほど、コンビニのパートで働いている新婚の20代後半の女です。 私はどうやらいわゆるおせっかい

No.6 18/04/16 10:00
匿名さん6
あ+あ-

口うるさい主婦の方の言い方がとても酷いと思います。

その様な環境にいることは、ストレスも溜まりあなたの治療ににとっても相当な悪影響でしょう。
手帳をお持ちの場合、職探しでハローワークにて障害者求人への応募が可能です。
障害者雇用になった場合、自分の能力に合わせた仕事や通院への配慮、病気への職場の理解が得られます。
職場を変えて躁うつ病の治療に力を入れてみてはいかがでしょうか。

「さすがに手を出すのはやばいでしょうか」
という言葉ですが、肯定的な意見が得られると手を出すつもりでしょうか?
その場合、発達障害と躁うつ病を正当な理由として計算的に動く犯罪者になり得ません。

また、今の職場のままでも発達障害と躁うつ病であることを告白すると、口うるさい主婦の方も黙るかと思います。
全て同じではないと思っていますが、私の所属している会社にも発達障害と躁うつ病の20代後半の先輩がいます。

新卒採用で、面接は嘘だらけ。自分は何でもできることをアピールしていたらしいですが、入社後にそれが躁状態からの言葉だと言う事が発覚しました。
ルーチンワークも毎回1から注意しないと満足に行えません。
仕事に使う高価な機械を壊してしまい、それを隠す為に窓から捨ててしまったこともありました。
取引先からは連れてこないで欲しいと言われる始末。
正直な話、一緒に仕事している立場からすると、嘘と見栄だらけの先輩がとても迷惑で、此方がストレスで参ってしまうところでした。
そんな日常茶飯事の行動に上司もお手上げ状態、会社に出る損失もある中、辞めてもらいたいけれど辞めさせるようなことはできず、産業医の判断により、色んな検査や問診を受けてもらって、発達障害と躁うつ病だったという結果が得られました。
それからは会社側も対策を取り、できる仕事を与えることで先輩の精神状態も緩和されてきています。

また、ムカついて無断欠勤という無責任な行動は、いい大人が取るような行動ではないですよ。

周りにこういう人がいることも知っていただきたくてコメントさせていただきました。
ストレスフリーな生活を心がけ、治療に取り組んでください。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧