注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.155 18/05/20 20:35
匿名さん148
あ+あ-

そのような考えが捨てられないなら、鬱病の人と関わることに向いてないのではないですか?無理して関わることないと思いますし、鬱病の方も理解してくれない人と一緒にいるのは疲れると思います。
本当に鬱病の方を心配するなら、余計なこと言って傷つけるよりそっとしてあげては?
どうしても鬱病の方と関わらないといけませんか?
失礼ですが、あなたは人の意見をあまり聞かない人な感じします。(あなたのことを知らないのに、偉そうにごめんなさい。)
自分の考えがあることは良いことですが、人に押し付けずに自分のものとして心にとめておきましょうよ。

155回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧